かなえたかった夢 叶った夢 | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

叶えたい夢・叶った夢を教えて!

子供のころの夢はパイロットになることでした。

残念ながら青春真っただ中に病気をしてその夢は崩れ去りましたが、飛行機へのあこがれは続き、ラジコン飛行機の世界にどっぷり!

そんな生活の中で外国からの交換学生のサポートをすることになりました。

数年後、その交換学生を訪ねてオーストラリアへ行ったとき、元交換学生のボーイフレンドがアマチュアパイロットでした。

メルボルンから他の都市へ行くときに軽飛行機をチャーターして、彼の操縦で飛行中、私がラジコン飛行機に凝っていることを知っていたので「操縦してみますか?」と言われ、操縦桿を握ることに。

数十分の飛行時間でしたが、操縦が上手いと褒められ有頂天にwww

その数年後、再度オーストラリアへ行ったときには、また飛行機をチャーターして今度は曲技飛行に挑戦(youtube 動画)・・・。素晴らしい体験でした

 

 

でも、帰国した半年後に悲報が・・・・

彼が商業パイロットの資格を取得するためにグライダーの曳航中に空中衝突。

若い命を散らしてしまいました。

あれから数十年経過、空を見あげるたびに私の夢を叶えてくれた彼に感謝しています

その他 (fc2.com)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう