SSDをM.2に換装 | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

HDDからSSDに変えてから一年ほど経過、今度はSSDからM.2に変えました。

これを購入してすぐ取り付けられると思ったけど大間違いww

ヒートシンクも必要でした。

これでOK??

まだまだ・・・取付用のネジがついていませんでした。そこでねじを購入

これでやっと取り付けられました。

クローン作るソフトはこれ

本体に取り付けます。点線枠がM.2

そして、HD革命でクローン製作開始!

完了したらSSDのコネクターを外します。→

これでPCを立ち上げればM.2から起動してくれます。

起動がSSDの時よりもより早くなりました

ハードウエアー (fc2.com)