HPB(ホームページビルダー)22と受信チャイムを買いました | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

HPB22:

今まではWindows10環境でHPB15を使って居たのですが、読み込みがすごく遅くなってきたのでWindows11のマシーンに移そうとしたら残念ながら11環境では動かなかったので新しく購入。

受信チャイム:

いままで使って居たものが最近音が小さい。なんど試しても蚊の鳴くような音。

メーカに問い合わせたら音声回路の故障との事。修理するよりは買った方が早いし安いので購入。

HPB22は早速インすロールして正常に動くこと確認。

チャイムもOK.

古いチャイムは音はダメだが光では通知が出来るので予備で使います

こんなもの買いました 使っています (fc2.com)