最近、印刷に特化したプリンターを購入、それまで使っていたキャノンIP2200が時々、不調になっていました。
最近のプリンターはそのほとんどがWIFI又は有線LANでネットワークに繋げることが出来ますが、古めのプリンターではできないことが多いですね。
①、②、③のプリンターはLANポート又はwifiで接続出来ません。④のプリンターはwifi接続が出来ます。
過去には①、③はプリントサーバーを使っていましたが、Windows10になってからはプリントサーバーは動作しなくなったので、ルーターのUSBポートにプリンターを繋ぎ、ネットワークプリンターとして使っています。
そこで今回、ルーターにUSBハブを付けたら二台以上繋げるのでは???と思って早速、試してみました。
USBハブとルーターを繋ぎ、ハブにプリンターを二台繋ぎました。
結果は???
成功です!!
今はルーターを二台置いていますが、一台だけでプリンター三台繋げます!!!!
なお、バッファローのディバイスサーバー設定ツールが必要です