新しい実験ww | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

最近、印刷に特化したプリンターを購入、それまで使っていたキャノンIP2200が時々、不調になっていました。

最近のプリンターはそのほとんどがWIFI又は有線LANでネットワークに繋げることが出来ますが、古めのプリンターではできないことが多いですね。

①、②、③のプリンターはLANポート又はwifiで接続出来ません。④のプリンターはwifi接続が出来ます。

過去には①、③はプリントサーバーを使っていましたが、Windows10になってからはプリントサーバーは動作しなくなったので、ルーターのUSBポートにプリンターを繋ぎ、ネットワークプリンターとして使っています。

そこで今回、ルーターにUSBハブを付けたら二台以上繋げるのでは???と思って早速、試してみました。

USBハブとルーターを繋ぎ、ハブにプリンターを二台繋ぎました。

結果は???

成功です!!

今はルーターを二台置いていますが、一台だけでプリンター三台繋げます!!!!

なお、バッファローのディバイスサーバー設定ツールが必要です

ハードウエアー (fc2.com)