ワードで宝くじ当選番号を検索する | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

そろそろ歳末ジャンボ宝くじの発表の時期ですね。

宝くじの当選番号を新聞やインターネットで照合するのって案外、大変ですよね。

そこでワードを使って簡単に照合する方法をやってみました。

みずほ銀行の宝くじ当選番号のサイトで当選番号表を選択してコピーします

そしたらワードを起動します

ワードの書式を横書きにして余白を少なめに設定して、先ほどコピーした当選番号表を貼り付けます

ホーム画面から右上の検索をクリックして検索画面にします

宝くじの番号を入力すると、該当する番号が黄色くなります

これで素早く検索できますねww

使い方はご自身で工夫してくださいね。くじ番号が123456789だとしたら、末尾の数字から9,89、789と入れていくといいかもしれませんね.

 

当選してましたか?ww

 

Word (fc2.com)