ダイキン エアコンのフィルターを掃除しました | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

天気も良し、風もなし、乾燥もしてるので、エアコンのフィルターを掃除してみました。

カバーを持ち上げると分解の仕方が書いてありますが、これはちょっと分かりにくい。

フィルターは茶色のレバーを手前に引けば、後は簡単に取り出せますが、下部トレーはちょっと戸惑いました。

説明が分かりにくい。

両脇の青いレバーを右に動かし、ロックを解除、取り外しが固いのでちょっと勇気がいりますよww

取り外した後、トレーの分解は簡単だけど分かりにくいかな?

PUSHの文字が見えにくく最初はどこにあるか分からなかったww

 

私は強力なコンプレッサーを持ってるのでここまで分解しなくても埃は飛ばせますが、分解すればエアーシャワーでも飛ばせるでしょう。

赤枠の部分にも埃が付着してるので除去しましょ

DIY(DoItYourself) (fc2.com)