塩ビパイプ② | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

庭に置いた塩ビパイプに延長リールの線を通そうとして、直接コードを差し込んで見ましたが、曲がっている二か所の接合分で引っかかり通せませんでした。

そこで針金を通せば行けるかな?と思たのですが、これも接合分で引っかかります。

そこで、軽いプラスティックに糸を結んで、差し込み、そこからホースで水を流し込みました。

これが成功したので、糸に針金を結び、針金を通し、それを電源プラグに結び、通過!!

無事、電源コードをパイプに通せました。

その作業中にどこからかスズメバチが飛んで来たので、作業は中断!!!!!

あぶない!あぶない!

巣が見つかったので業者に撤去依頼しました

害虫駆除を料金と口コミで比較!- くらしのマーケット (curama.jp)

 

DIY(DoItYourself) (fc2.com)