TVリモコンの改造 | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

Sharpの壁掛けTVのリモコンは楕円形で小さく、不注意に置いて行方不明になることが多々発生するので、最初はポリ袋に入れて使っていましたが、やはり使い勝手が悪い。

そこで下記のように手を加えてみました

リモコンの基盤等のない隅にマイクロルーターで穴をあけます

 

↓矢印の部分には基盤等はありません。

穴をあけました

ここへボールジョイントをねじ込みます。これは昔凝っていたラジコンのパーツですww

ねじ込みました

プラスティックジョイントに穴をあけます

これをボールジョイントに取り付けます

紐を通します

通した紐を太い紐に繋ぎました

これで行くへ不明は防げるかもしれませんねww