EOS KissM wifi接続トラブル 私の解決方法?? | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

EOS Kiss Mは画像等をPCへ転送する方法としてUSBケーブルとWifi接続とあります。Wifi接続はとても便利なのですがぁ~~私の場合、接続で問題が多く発生し何時も悩んでいます。
で最近これで解決したかなと思う方法があったので記述してみました
カメラを起動すると自動的に接続することになっていますが、それがなかなか接続できません。他のPCでは接続出来るのにメインで使っているPCはなぜかうまく行きません、いじりすぎかもしれませんがww
そこで接続してる環境でPC-C:ーユーザーーユーザーAPPDATA-Local-Canon_INCから下図のファイルを削除してみました。これを表示するにはフォルダー表示のオプションでチェック項目を選択する必要がありますが・・
イメージ 1

イメージ 2

これを削除後 一度接続を削除するとすぐに接続のウイザードがポップアップされますので再接続をすると上手く行きました。
なお次回からはカメラの横のWifi接続ボタンをおしてこの画面から接続先を選ぶとすんなりと行きました
イメージ 3

いずれにしてももう少し簡便な物にして欲しい気はしています