外孫 | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

昨日は2年ぶりで外孫^^が来て、昼食を一緒にとりました。外孫^^と称してますが、実は数十年前に当家にホームステイしたいた学生が成人し、結婚し、その孫が成長。学生たちは私たちを「お父さん、お母さん」と呼んでいたので、その子供はいわば孫。grandchildren from overseaで外孫ですww。今まで何人も滞在していたのでこの外孫は数か国に居ます。忘れたころに連絡が来たり、たまに訪ねてきたりすることがあり、人生の楽しみの一つです。外孫の結婚式に参列したこともあります。
もちろん、かわいい内孫もいますよww