ゴミ出しの為に | 高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者のdigitalライフ+α Extension

高齢者です。Windows3.1(1993年前後でしょうか?)の頃からパソコンを始め、毎日がパソコン依存症的な生活です。

当家は坂の上に住んでいるのでゴミ出しはこの坂を下りた先にゴミステーションがあり、行きはよいよい帰りは怖い‥状態ですww

最初は一輪車でしたが、それも帰りが重いのでこれにしました。布製で一輪車よりは軽かった。

重さが多分5KG以上あるのでやはり帰りは重いですw

そこで思いついたのが買い物カート

これは軽くて生き帰りも楽ですが・・・下部がパイプ構造の為、載せるものが安定せず、ごろごろがたがた引っ張ってるとずれ落ちそうになります

そこでそこに廃材のアクリル板を取り付けてみました。ドリルで穴を開け、結束バンドで固定しました

完成です

載せるものも安定します

いかがでしょう?ww