やっぱりウマが好き -2ページ目

やっぱりウマが好き

ブログの説明を入力します。

このところ雨が多いです。

阪神のチューリップ賞はブエナビスタが断然人気でしょう。

あとはフェアリー賞勝ちのジェリミナルと同厩のブロードストリート

このあたりが本命馬に続くでしょう。

人気の馬が後ろからなので前に行きそうなカウアイレーンと

出遅れなければ前に行ってもいいマイティスルーあたりでどうでしょう


オーシャンSは中山1200、

去年はサンアディユが残念なことになったレースです。

やはり前に行く馬がよさそうだし中山実績もあるので

サープラスシンガーからいこうと思います。

あとはヘッドライナーとマチカネハヤテの2頭かな。

来年のために復習を・・・

アーリントンC:「サラブレ」より・・・昨年はダンツキッスイが逃げネバリ、

後のダービー馬、ディープスカイが追い込んで3着(10番人気!)という

差しが決まらないレース。ロベルト系の先行馬が2年連続して好走・・・の言葉どおり、

1着は母父SilverHawkのダブルウェッジ、

2着はシンボリクリスエス産駒のマイネルエルフで馬連万馬券でした。

3着のミッキーパンプキンはこの日は出遅れ?後方からの競馬。

5番人気-12番人気-3番人気で3連単は25万馬券でした。

ホッコータキオンが出てれば結果がちがったでしょうが

まさに「先行できるロベルト系」につきるレースなのでしょうか。


中山記念:少頭数、中山スキーのベテラン馬多し、

「サラブレ」より・・・逃げ馬はダメ、差し馬はもっとダメ

かつてはローエングリンとバランスオブゲームが

何度も馬券になったリピーターレース・・・の言葉どおり、

4歳時に2着、7歳の昨年は横典を背に先行してアッと言わせた

カンパニーが昨年続いて勝ち、

2着は今回は出遅れなかったドリームジャーニーが

この馬にしては前めの位置から差して2着

3着にはやや距離不足の感じでアドマイヤフジ。

3頭とも中山スキーなのだが2着のドリームジャーニーが買えなかったなぁ。

トウショウシロッコに期待したけどちょっと力不足

順番から行けば来年はドリームジャーニーあたり?


阪急杯:「サラブレ」より・・・開幕週なので内枠と先行馬がよく来てる。

1400mなのでダート志向が強い馬が向く。ミスプロ系やロベルト系

ダンスインザダークのようなスタミナ血統は阪神では1600より1400。

血統云々はよくわからないけど2枠の2頭が1着3着で

昨年の勝ち馬で藤田で逃げたローレルゲレイロが2着、

これで3連単39,000円、惜っし~。

こんなレースなのに前に行くローレルゲレイロじゃなく

なぜか差し馬の1番人気ファリダットを選んでしまった。

内枠2頭との3頭ボックス6点で当てれたな~残念。

前に行った3頭がそのままゴールした前残りのレースでした。



<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0a64727e.0390fd12.0a64727f.be167cb6/ " target="_blank"><img src="http://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/0a64727e.0390fd12.0a64727f.be167cb6/ " border="0"></a>




フェブラリーSは裏馬券(あまり応援しない馬券)として

カジノ流しの馬連を何点か買ってたので

当たったか!?と思ったけど勝ち馬は買ってませんでした。

そもそもの予想が全然だったから惜しくもなかったけどね。


で、気がつけば今週末はもう3月で

競馬も府中&京都からしばし離れて中山へお帰り!

ここで当てなくてどこで当てる!

そしていきなりの中山記念。バランス先生思い出しますね~♪


登録頭数少なくて距離短めで中山巧者ぞろい。

ちょっと難しいけど、うん、

「いつもニコニコ」スマイルジャックくんから行こうと思います。