やっぱりウマが好き

やっぱりウマが好き

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

土曜のシルクロードはやはりジョーカプチーノくん、
58キロでも1番人気でも関係なく完勝でした。
3着馬とのワイドが当たったけどボックス買いでトリガミ。
掲示板にのった5頭のうち2着馬以外買ってたのにな~。

マンハッタンカフェ産駒のワンツーでしたね。


日曜はメインまでのレースで外したので少し気落ち気味。
東西メインで買った馬券の結果は・・・
根岸Sのセイクリムズンの単勝と
京都牝馬は2着3着のワイド的中!
でも前のレースの負けを取り戻すまでは行きませんでした。

根岸のセイクリムズンは1枠がよくないかなって思って

買う額を減らしてしまった。
京都牝馬は2着から3着馬の
3連単まで買っていたのでおしかったな~。

本命で買ったレディアルバローザは頑張ったけど4着

直線に向いたところで内に入ろうとして前が塞がれてました。

京都はコース替りとともに外差しが決まる馬場になりました。


今週は土日で微減・・・
東京開催開幕週の様子見としてはマズマズだけど
本命4着が多くてこのままいつもようにズルズルと行ってしまうのか・・・。

久しぶりだ~。
今日で中山開催もいったん終了。
その前のAJCCは中山マイスターを目指すぼくとしては
(といか中山しか当たらない身としては)
春先の日経賞とともに絶対あてておきたいレースです。



今回は頼みのトウショウシロッコくんが
出てこないので少頭数のわりに迷いました。

4歳馬の勢いか実績馬の巻き返しかってとこですが
結果としてはG2で実績がある馬3頭の決着。

トーセンジョーダンの地力とネヴァブションの巻き返しは想定どおり
あとの1頭を血統があいそうなサンライズベガと
実績は申し分なく中山も合いそうなミヤビランベリ。
サンライズベガはいい感じに先行してたけど
早めにJKの手が動いてナント最下位。
でも絶妙ペースで逃げたミヤビランベリくん、
前走最下位からよくがんばった。
さすが「冬のオペラハウス」は頼りになります。

三連複とワイドに複勝ゲッツで
なんとか冬の中山の有終を飾ることができました。

暑さに耐えてよくがんばった。

おかげで久しぶりの万馬券です。


それにしても少しナメられすぎ。

前日段階ではプリキュアより人気ないなんて((^m^

でも、人気と言えば

56キロ牝馬メイショウベルーガさん、

ちょっとおかしなレースでしたが

最後はしっかり最速上がりで4着まで。

ぼくは全く買う気しなかったけど2番人気なんて

馬券買う人はしっかり見てるんですね~。


さいきんどうも新潟しか当たってないような・・・。