花の丘に咲いていた花達です。

まずは ポーチュラカベゴニアマリーゴールド

 

 

ジニアもカラフルに咲いていました。

 

 

こちらは 藤の実

枝豆っぽいですね~。

 

 

こちらは 単独で咲いていた向日葵

 

 

こちらは 花畑の一部に植えられていた向日葵

背の低いのが咲きます。

今は開花が進んでいるでしょうね。

 

 

こちらは ノウゼンカズラヘメロカリスの残り香。

 

 

ユリもまだまだ咲いてました。

 

 

青空に向かって咲く 百日紅も見頃でした。

 

 

最後は

蕾もありましたが、ピークは過ぎている様な感じでした。

 

 

大宮花の丘農林公苑のサルビア

今年も花畑にサルビアがびっしり咲き揃い、見頃を迎えてました。

例年お盆明けに一度植え替えれるので、秋口まで楽しめ、花の丘では花期が一番長い花となりますね~。

ようやく夏空と花を見れた様なきがしました。

 

 

こちらは ブルーサルビア

毎年花畑に清涼感を与えてくれ、ブルーサルビアも今年も綺麗に咲き揃ってくれました。

 

 

 

西新井大師塩地蔵

名前の通りお地蔵様が塩まみれになっていて、目立つ存在です。

近くの藤棚は木陰になっているので、日よけには良く、水洗い地蔵も居ます。

鐘楼の脇に見頃の百日紅も咲いていて、夏模様といった雰囲気でした。

 

 

こちらは 牡丹エリア

結構広いのですが、毎年行くのを忘れてしまいます💦

来年は行きたい・・・

 

 

鉢植えの花にはマリーゴールド千日紅が綺麗に咲いてました。

 

 

まだまだ暑い日が続きますね。

色々な飲み物を。

アサヒ飲料サントリーあたりが色々な商品を出していて、三ツ矢サイダークラシックカルピスソーダピーチ味に個人的に美味しかったのはセブンイレブンに売ってる濃いメロンサイダーです。

暑いので炭酸飲料に目がいってしまいますね。

 

 

こちらは アロエヨーグルト

飲む方も食べる方も美味しかったです。

 

 

こちらはエッセルスーパーカップチョコミント味とハーゲンダッツザキャラメル

アイスも美味しい季節です。

 

 

こちらはコンビニスイーツ

NEWDAYS期間限定販売のレモンワッフル杏仁ワッフルファミマ濃厚カスタードシューが美味しかったです。

 

 

西新井大師

三年ぶりに訪れましたが、行ったのが平日だったので、お店はほとんどがお休みでした。

夏空と本堂も良く合い、本堂脇の花壇ではペンタスブルーサルビアが見頃で、池の蓮は終わっていたものの、滝が涼しく感じ、が優雅に泳いでました。

 

 

こちらは 出世稲荷大明神

小さな狛狐が可愛らしく、木陰の中にひっそりと佇んでいて、街灯もどこかオシャレに見えます。