熊谷駅北口近く歩道橋からの眺め。

建物が多いですが眺めが良く、電線がないのもスッキリとしていいですね~。

 

 

こちらは星川沿い。

今年の夏はゲリラ豪雨が多かったせいか川の水が多く、近くを歩けたりするので川の流れの音が心地よく涼し気に感じました。

ちなみに毎月第二土曜日に夜市も開催され、色々なお店が出る様ですよ~。

 

 

ノウゼンカズラも健在で、歩き続けると小さな花壇もあり、ジニアニチニチソウマリーゴールド百日紅カンナの姿も見え華やかでした。

 

 

花壇の近くは川の近くまで降りることが出来、テーブルとイスもあるので休むこともできるのですが、今年の夏は雨が多いせいか川の水の量も多く、通路に水が浸かってしまってました。

眺めているだけでは涼し気に見えますが、休憩は無理ですね~。

三年ぶりに星川沿いを散策しましたが、なかなか楽しめました。