USJに行ってきた!クールジャパンで「ウイズコロナって!」って事で、また遊んだ、いつぶりだ? | Pismo Users Group 管理人ブログ

Pismo Users Group 管理人ブログ

自腹で買ったデジタルなモノを自分視点で投げやりに評論します。

(注意) このブログの内容は6月20日時点のものです。

 

 本来であれば今年になって直ぐに行く予定だったがいろいろあって行かなかったら、コロナの影響で行けなくなってしまった。

 まさかこんなことになろうとは思っていなかった。嬉しい誤算といえばパーク内が静かってこですかね。

 

 朝8時半くらいに着いたのですが、閑散としてる感じです。この先のゲートをくぐるとUSJのパーク内と言うことで体温の測定があります。正直サーモカメラをレンタルするくらいの予算もないのかなって感じです。

あ!進撃の巨人撮り忘れた。

 着いてすぐにゲートは開いたけど、手荷物検査に時間がかかっているのか入るまでにかなりの時間を食ってしまった。

いつもは右側の駐車場側のゲートがスムーズだけど今日はなぜか駅側が早く流れていた。

 とりあえずは初物から消化していきます。

まあ中身はファンタジーライドなんですけどね、、

 なんだかんだいつものように説明してくれます。

ようは巨人が塀を越えて来たから馬車に乗せたげるから一緒に戦いながら逃げようぜってことです。

みんなそうなのかわからないが、マスクしてるとゴーグル内が曇るのか映像がボケます。

最近ライドの動きに慣れて来たのかわかないが、映像が違うはずなのに同じ物に乗っている感じがしてしまう(^_^;)

 こんなのあった。これも年パスで20%オフなんかな?

 

 待ち時間がほぼ無かったのでここへ来た。なんか奥に見えてる(^_^;) これでいいのか?

いつもなら一旦外に出て食事をするんですが、出たはいいが入れなかったら嫌なので中でランチすることにした。

やっぱり食事代が高いなと感じてしまう。このために年パス買ってるかもしれない。

しかも席を減らしているせいか混んでいたのでしばし散策を、、、

 待ち時間がほぼゼロだったのでジュラシックパークライドへ

しょぼい恐竜しかいなくなってしまった感じが、、、最後のティラノサウルスはどこへ???

 お菓子はとかキッズ向けのTシャツは売っていたがぬいぐるみはやっぱり無かった。

メルカリかヤフオクしか売ってないのだろか?

 コナンのカフェは開いていたがレストランはやっていなかった。

ルパンはあるのにこっちが無いのはなぜなんだろう?キャストの都合かな?

 ルパンザライブの開演30分前に遭遇したら、まだエリア内に入れそうだったので入りました。

コロナ対策で前後は1.5m開けてるが横はこんな感じです。対策としては?気にしないことにした。マスクしてるし

 

 ベストポジションとは言わないがまずまずでした。ルパンが、、、似てるか?

 行った後にyoutubeで動画見たんだけど、エンディングの演出が変更されている。

なんでだろう、、コロナ対策とも思えないしキャストの都合かな、、

 通りすがりに待ち時間が少なかったスパイダーマンライドに

 あれ?モンハンは? やるのかやらないのかどっちなんだい!

 考えに考えて結局これです。年パスで20%オフじゃなきゃこの値段は、、、1800円

外に出て来たら人だかりが、ぐるっとまわって目が合っちゃいました。

この密集度はこれでいいのか、、、小さな子供はマスクしてないし

大阪は新規感染者は限りなくゼロだけどクラスター発生する要素はあるなこれじゃ。

 人に囲まれそうになって来たのでこの先どうなったか見てません(笑)

Twitterとかですでに話題なっていますが、なかなかの世界観です。さすがUSJです。

向こうからこちらは見えないのでしょうが、音は届くんでしょうかね?

座席は一列開けて10人掛けのベンチは5人にしてました。くっついていたカップルが引き離されていたのを見たときにそれはやりすぎじゃないかと正直思った。特にルパンザライブを見た後だったので、、

特にもめてる様子もなかったけど、本人達はどう思っていたんだろう?

 ショーの内容はいままで通りですが、前説のブーイングの練習や水上バイクやボートによる水かけ演出がありませんでした。ジュラシックパークライドは水かぶるのになんでだろう?

ウォーターワールドのコロナ対策は他のアトラクションにくらべてきつめな印象は否めません。

 

 この後待ち時間がほぼ無かったのでジョーズに

ここも一列置きの乗車定員なんで待ち列を減らすためにショートバージョンでした。

以前から気になっているのですが、ボートの速さが数パターンありますね。

そてと、いつもの挨拶が、「こんにちわ〜〜」「パンパンパン(手拍子)」に

最後のジョーズを退治した後の水しぶきは少なめ

 

 で、ターミネーターに吸い込まれました。

麗華様とのやり取りはいつも通りに感じました。ただ一回の収容人数を半分にしてるので、麗華様が見やすかったですね。

 ショーの内容自体はいつも通り。ただし最後のスモークは無かった。風が発生するのでまずいんかな?

 

 なんか写真とるのに並んでたから、待つのめんどくさいし、こんな写真に(笑)

お土産はコナンのプリントクッキー缶を購入しました。

7月からレジ袋が有料って事でUSJもお前もか!

これも時代の流れですかね、、、マイバック持って行くのめんどくさいし今後どうするかな、、

 

    本日はこれにて終了

 

 ーーーーーーーー 本日のアトラクション履歴 ーー

進撃の巨人 XRライド

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ルパン三世・ザ・ライブ

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

ウォーターワールド

ジョーズ

ターミネーター 2:3-D