USJに行ってきた!クールジャパンで「世界が羨む日本を楽しめ!」って事で、また遊んだ、5ヶ月ぶり | Pismo Users Group 管理人ブログ

Pismo Users Group 管理人ブログ

自腹で買ったデジタルなモノを自分視点で投げやりに評論します。

 天気が悪いのにUSJに行ってきました。

日の出が早いので今回は早かったですね。到着時間は8時でした、、、

入場ゲートは開いてなかったが、日曜日なので宿泊者が優先入場タイムでした。

手荷物検査をしていました。危険物の持ち込みのチェックだそうです。

でも相変わらず持ち込みは減らないですね。園内でコンビニおにぎり食ってるの見るからね

 園内で飲食せずに持ち込んだものをあちらこちらで食ってるからまあ仕方がないかな、、

 

今はSING推しですね〜〜

今日は事前チェック済みで最初に行くとこはもう決まっています。

またまた懲りもせずにポップコーンバケツです。

期間限定で5000個。しかも1日100個だそうです。

ただ、買ってるのほとんど転売屋と思われます。

一人1個ですが、家族全員分買ってる人や(4個で2万円!)

ポップコーンバケツなのにほとんどの人がポップコーンを別にもらってました。

多分ヤフオクで売るのに中が汚れると売りにくいからだろうな。

100個も販売してるはずなのにぶら下げてるの見たのはほんの数人でした。

スーベニアショップの店員にはじめてぶら下げてるの見たと言われました。

まあ半分冗談だ思いますが、あながちありえない話でもないなと思ってしまった。

 

ポップコーン買ったらちょうどいい時間になったので、

進撃の巨人でも行こうかなと、、

普段はターミネーターをやっているところだけどどんな感じに仕上がってるか興味津々

いつもの状態が思い出せない、、、、

あ!エレン撮り忘れた(^_^;)

まだ1回目もやってないのでガラガラっす。あと30分待ち〜〜

時間になって中に入りました〜

綾小路麗華さんは休職中かな?出てきたのは新聞記者っぽい人でした。

登場人物やストーリーをわかりやすく1から100まで説明してくれます(笑)

とりあえず真ん中に座りたいので扉近くにマウントします。いわゆるベストポジションです。

実際のショーの中身はプチミュージカルっぽい感じで3D映像とのシンクロもなかなかでした。

ネタバレになるかもしれないが、背後から攻撃もくるしプロジェクションマッピングとかもあり〜の

常設でもいいんじゃないかって思いました。

立体機動装置があちこちにディスプレイしてありました。

ただ、12,000円は高いな、、ただのプラスチックだし特にギミックはないし。音が出るとかね

汚しをいれているのもありました。

外にでたらミニオンたちがショーをしてました。

モザイクかけちゃってますが、ひとはまばらでした。

閑散期だから少ないんかな?

外のディスプレイはこんな感じ〜〜

セーラー戦士たちっすね(笑)

う〜んよくわからん

 

セーラームーンに興味ないんで、ジョーズでも行きます。

おなかすいたので時間早いですが、外に飯を食いに行きます。年パスあるんで。

とりあえずなのでウォーターワールドに行きます。なんとなく。

終わって歩いてたら、ジュラシックライドが15分待ちだったので乗った。

案の定びしょ濡れになってしまった。ちょっと後悔した。お尻が冷たい。天気が悪いからなかなか乾かない。

ちょうどいい時間になったのでゴジラを見る。

ある意味大阪都構想そのもの?東京が壊滅で大阪に首都機能をって感じ?

内容は、、ゴジラとキングギドラの戦いにエヴァンゲリオンがちょっかいを出してるのをなんか変な乗り物にのって観戦しながら戦いに巻き込まれるって感じの内容です。

もう一度見たいかというと、、微妙かな。

まだイースターやてるんっすね〜

すいてたんでミニオンライド乗っちゃいます。

やっぱり気持ち悪いっす。屋内ライドは慣れないっす

やることないのでジョーズ行く

雨が降ってきたのとお腹がすいてきたので移動します。

umieでご飯食べます。本日はこれにて終了〜〜

 

 ーーーーーーー本日のおみやげーーーーーーー

ゴジラVSエヴァンゲリオン・ポップコーンバケツ   4,480円

ゴジラVSエヴァンゲリオン・プリントクッキー缶 1,600円

ゴジラVSエヴァンゲリオン・iPhoneケース 3,200円

 

 ーーーーーーーー 本日のアトラクション履歴 ーー

進撃の巨人・ザ・リアル

ジョーズ

ウォーターワールド

ジュラシックパーク・ザ・ライド

ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D

モンスターライブ・ロンクンロールショー

ジョーズ(2回目)