田村ゆかりの乙女心♡症候群#356 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 あっという間に5月に入り『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2024 *Honey bunny*』の開幕まで一か月を切りました。今回は関東限定の参加になるので遠征らしい遠征が出来ないのが残念ですが、その分行けるところはしっかり楽しみたいです。ツアー直前の05.29に発売になるミニアルバム『I love it♡』も『with me』Blu-rayの予約で出遅れた反省を生かして今回はしっかり予約したので予習にも励みたいところ。
 ラジオの終わり際に「人間ドックがね…」とつぶやいてそのまま続報がなかった人間ドックの結果について詳報。受検したのが02.27のBirthday Eventの直後で、イベント前後は体調を崩しておりステロイド注射をしていたことも結果に影響したとか。とはいえ大きな病気を指摘されたわけではなさそうでよかったです。管理人も数年前に突発性難聴を患った時に数日間連続でステロイドパルスを受けましたが、副作用として高血圧・高血糖・食欲増進・骨粗鬆症・躁うつ症状など様々なものが出ますから長期連用は避けて上手に使いたい薬剤ですね。なお、それから毎朝の朝食はチキン、サラダ300g、プロテインバーという食事に変え、毎朝有酸素運動や筋トレをするようになりました。おかげで心肺能力や持久力は格段についたように思いますし、今なら往年の『皆大好きゾーン』が来ても跳びっぱなしで全然いけるでしょう…、あ、これがの言うところの運動会でお父さん張り切りすぎて転ぶパターンでしょうかね(笑)。