肉の万世・秋葉原本店の閉店 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 管理人が学生の頃は一週間の授業・実習が終わると、大学近くの雀荘に打ちに行くか、秋葉原のショップ巡りをして締めに万世に行くかというのが常ではありました。その青春の一ページを飾ってくれた肉の万世・秋葉原本店が3月末でついに閉店になるということで足を運んできました。

 すでに5階の焼肉や上層階にあった鉄板焼きはなくなっているのですが、3・4階の洋食フロアや一階のラーメン(一時期、排骨拉麺を食べによく足を運びました)も閉店になってしまうのは残念ですね。お茶の水から千葉方面へ向かう総武線(各駅停車)と東京駅へ向かう中央線が分かれてその間に立つ光景も含めて結構好きだったのですが…。

  

 というわけで友人と連絡して足を運んできましたが、3-4階共にずっと満席でした。幸い待ち時間無しで座れたし注文してすぐに出てくる(回転数up)のですが、大抵は30-60分くらいの待ち時間は覚悟した方がよさそうです。