田村ゆかりの乙女心♡症候群#340 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 先週放送の#339でが紹介していた『まっしろゆきもこ濃厚ミルククリーム』ですが、ネット上で記事を読むとシュークリームの中のホイップクリームは練乳も入ってとても甘く、と結構な評判ですね。も随分気に入ったと見えますが、管理人も近所のセブンイレブンを覗いては見たものの売り場に並んでいませんでした。もう生産終了したのか、それとも人気で売り切れただけなのか…。
 予約しそびれたクリスマスケーキも何とか当日売りを入手して事なきを得たようですが、高島屋が取り扱った冷凍のクリスマスケーキが崩れた状態で配送されてきた事件にも言及。ケーキはやはり形が崩れやすい商品ですから管理人は自分で受け取れる範囲で買うことにしていますが、今回は単純に配送中の事故(傾いたり)とも限らないらしく原因が特定できないというのが不思議ですね。原因が分からないと再発防止の対策も立てにくいわけで今年のクリスマスでも同様の悲劇が起こり得るわけです。
 正月にちなんでの投稿は「初日の出 見逃し配信 youtube(TVerで)」。都心に近かった時はランニングついでに皇居に行き初日の出を拝んだものですが、今は片田舎なので畑越しに見える日の出を拝みました。子供達も大きくなってきたのでご来光を拝んだ後そのまま初詣に行ったのですが、そういう行事を一緒に味わえるようになったかと思うと感慨深いです。