田村ゆかりの乙女心♡症候群#338 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 矢野さん選んだ今年のニュースの中に、WBC、大谷翔平、阪神タイガース優勝が並んでいることに異論を挟みアビスパ福岡がついにJリーグでのタイトル(ルヴァンカップ)を獲得したことを強調。も多忙でここ数年はあまりスタジアムに足を運べなかった(年に0-1回)ようですが、毎年ユニフォームはしっかり買っているのですね。2024年のユニフォームも見ましたが、確かに目立たない感じで★(タイトルの証)がちまっとついていますね…。管理人は子供の頃に西武線沿線に住んでいたのがきっかけで西武ライオンズファンであり、今も西武線沿線に舞い戻っては来たのですがなかなか西武球場に足を運べないでいます。今シーズンも結局開幕戦に行っただけでしたしね。
 ゲームでは年末恒例の家族でのゲーム、特に桃太郎電鉄(最新作だと『桃太郎電鉄ワールド』)をお父さん・弟とやっていたり、甥っ子と一緒にマリオのゲームをしていた思い出を語っていますが、その子も中学生になって運動部に入ったり徐々に大人びてきている模様。弟さんに彼女ができたり結婚が決まった時のの残念がりようは記憶に残っていますが(『ブラコンクエスト~弟の花嫁~』というネタもありました)、徐々に家族のありようも変わっていくのですね。
 2023年のラストは「とっても美味しい林檎とお蜜柑をいただきました」というふぁんさんへのお礼。そして最後の締めの挨拶は「来年もゆかりの小さないたずら許してね」ではなく、「それでは2024年も乙女症候群な時間、過ごしましょうね」でした。