田村ゆかりの乙女心♡症候群#213 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 はやはり喉に気を使ってか、エアコンを付けずに(扇風機で)寝るようにしているものの、朝6時くらいになると日が出て気温が上がってくるせいか目覚めてしまうとか。管理人は朝起きる生活に切り替えて大分経ちますが、不思議なもので睡眠時間が短くても定時(04:30)になるとパッと目覚めてしまいます。体内時計のメカニズムは興味深いですね。
 は公式HPのprofileに『趣味・特技:お菓子づくり』と堂々と載せているだけあってプリンを手作りした話を披露。厳密には大量の生クリームを使おうとした話でしたが、バターも有塩も無塩もあり普通は常備しない材料が大量にストックしてあるとか。管理人には男兄弟しかいなかったので家でお菓子作りというのは空想上のイベントでしかありませんでしたが、娘達はチョコレートやアイスを作ったり、ケーキやクッキーを焼いたりしています。この辺りは家内が持ち込んだ文化ですが、やはり背景が違うと遊び方も違うのでしょうね。