フランス菓子 Heritier | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 家から近くの白山下にある『Heritier』というフランス菓子のお店。家内は前から使ってみたかったようですが、娘達もケーキを食べたがったので足を延ばしてみました。といっても管理人のウォーキング・ランニングコースの途中にあるので店の前を通りかかったことは何度もありました。「ちょっと小洒落たケーキ屋があるなぁ」くらいにしか認識していませんでしたが(笑)。

 エリティア_01.JPG エリティア_02.JPG

 お店は白山通りに面しているのでアクセスは良いのですが、車は停めにくいかもしれません。なお肝心のケーキは小ぶりながらクリームと砂糖をふんだんに使った贅沢な甘さで、大人向けのビターテイストというよりは若い人から子供に人気が出るかな、という味わいでした。