田村ゆかりの乙女心♡症候群 #025 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 世間はクリスマスの時期ですが、言い換えれば年末が近づいてきた証。床を使って領収書を振り分けてはまとめる作業が大変だとか。声優さんは個人事業主の方が多いので、領収書を集めて税理士に渡して確定申告に備えるための時期なのでしょうね。しかしクリスマスパーティの話題で『巨人の星』の一人クリスマスを出す辺り、どう考えてもは狙ってやっているとか思えませんね。
 昔の記憶シリーズでは矢野さんが色々と覚えているのに対しては忘れたと言い張っています。小学校の頃の担任や学校のことを覚えていないと言うのは、そこからトラッキングされて個人情報が流出するのを恐れてのことではないか、というのは穿った見方でしょうか。なお、矢野さんがいう「小5の運動会でPrincess PrincessのDiamondsで踊った」というのは同世代だけに共感できます。管理人の場合には修学旅行のバス内で女子グループが『Diamonds』をリピート再生していたのを覚えていますね。

 リアル脱出ゲームではマンションの管理組合の理事長を務めていた王国民さんの投書が取り上げられていましたが、のふぁんさんも徐々に実年齢が上がり、それなりの社会的な地位についている人が増えてきたようです。でもそういう方でも俗世間のしがらみから解放されて楽しめるというのが、ゆかり王国という空間のなせる業なのでしょうが。

 

 ちなみに、12.24 20時からyoutubeで生放送された「今夜は、めろぅぷりすます。」は家族で食事をして風呂に入れて寝かしつけてから追っかけ再生していたらたこ焼きが出来上がったあたりで切れました。…アーカイブ化されないかなぁ。まぁ「ぼっちの ぼっちによる ぼっちのための ぷりすます」と題されていたので覚悟はしていましたが、やはり家庭持ちには厳しいダブルタスクでしたね。