We Are X | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 先に海外で公開になっていたX JAPANの活動歴史をまとめたフィルム『We Are X』が日本でも封切られました。これはいずれ近いうちに見に行きたいと思っているのですが、合わせて発売されたオリジナルサウンドトラックも実は注目していました。

 というのはこの映画の主題歌である新曲『La Venus (Acourstic Version)』だけでなく『Without You (Unplugged Version)』も収録が発表されていたからです。『Without You』は少しずつアレンジを変えながらライブ会場で披露されていますが、なかなか音源が出なくて首を長くしていましたので、今回TOSHlのvocalとYOSHIKIのピアノだけというシンプルな構成とはいえ、ある意味曲の雰囲気に合った「らしい」アレンジ版が公開されたことを嬉しく思います。

 wearexcd.jpg