田村ゆかりLOVE LIVE *Fruits Fruits ♡ Cherry*02.15@SSA | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*』の初日たる02.15さいたまスーパーアリーナ公演に参加してきました。午前中から雪の中仕事でしたが、16時頃に終了したので京浜東北線でさいたま新都心へ。比較的すんなりでしたが、並行する高崎線や宇都宮線は沈黙しがちでした。
 SSA 物販
 先に会場入りしていた友人の奥さん(王国民)に物販の依頼を出しつつ17時過ぎに到着。初日の席は200レベルの一桁列でしたので、全体を見ながら把握するのに丁度良い場所でした。明日はアリーナBの前の方なので気合いを入れていきます。
 それにしても、苦手といたずら黒うさぎで告白していたMCは、今日はいつもよりやさぐれっぷりが酷くて若干暴れ気味でした(いい意味で)。へらし気味にしているとはいえMCの箇所も割とありましたし、また事前に撮影した映像も『ファンタジー色』が強いものから、『大人の事情』満載の物まで芸幅の広さを改めて堪能できました。その他ライティングや衣装の演出なども凝っていて、流石にライブを毎年やっている完成度の高さは光るものがあるなぁと思ったり。最後のお手振りにも手を抜かない誠実さに改めて感じ入りながら、今日からの十二公演を無事に完走して欲しい、と祈りながら帰路につきました。

【セットリスト】
01.純愛レッスン
02.恋のタイムマシン
03.100 CARAT HEART
04.Cutie Cutie
05.Moonlight secret
06.アジュールの実
07.ひとりあやとり
08.Papillon(アコースティックversion)
09.フルーツ(アコースティックversion)
10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow
15. MERRY MERRY MERRY MENU…ね!
16. 秘密の扉から会いにきて
17. スパークリング☆トラベラー
18. LOVE ME NOW!
19.惑星のランデブー
20.Cherry kiss
21.You & Me
22.Fantastic future
(encore)
23.恋と夢と空時計
24.fancy baby doll
25.W:Wonder tale
 個人的には『Cutie Cutie』と『Cherry kiss』が聞けて感涙でした。あと、復習していなかった『恋タイ』の口上が自分の口からすらすら出てきて苦笑い。やっぱり現場の空気に触れると感覚が研ぎ澄まされますね。