界王拳N倍 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 仕事で三田の方に出かけたのですが、帰りに食事をしようと神保町で都営三田線から途中下車。目当ては小学館ビルの地下にある『七篠』だったものの、定休日でお預けを食らう始末。仕方がないため地上を歩いて、近くにある『エチオピア』へ移動しました。


 羊飼いの戯言-エチオピア

 以前来た時は辛さ設定を間違ったため全くこの店のカレーの特色が出ていなかったのですが、その後友人から「辛さ10倍以上にしないと駄目」というアドバイスをもらえたため、リベンジマッチの機会を窺っておりました。

 昼時の割に運良く座席をすぐ確保できたので、期待しつつ

「エビカレーですね、辛さは?」→「20倍で」

とさらっと注文。メニューには「70倍まで出来ます」とか書かれていたので「20は普通の数字だろう」と思ったのですが、その後店内の他のお客さんの注文を聞いていると

 「0倍」

 「1倍」

 「2倍」

 「10倍。今日は体調が良いから攻めるよ」(オー)

という数字ばかりで、「もしかして20倍って『あの人頭おか(ry』なのかな」と若干不安になってしまったり。


 かくしてwktkするうちに「エビカレー20倍」が運ばれてきたのですが、


 羊飼いの戯言-20倍


見た目は随分と普通でした。

 見た目の色の通りで唐辛子辛い強さは大したことがなく、寧ろ香辛料やスパイスがめちゃめちゃ効いておりました。インドカリーならではのスパイシーさを堪能出来たのですが、大して汗もかかずサラサラっと完食。もう少し倍数を上げても良いかなとも思いましたが、なるほど前回と違って20倍に上げたためスパイスをふんだんに利かせたカレーを提供してくれるという店の良さは引き出せたように思います。

 注文してから出てくるまで若干時間がかかるのが難点ですが、近くに寄った時にはまた足を運びたいものです。