声グラ2月号 | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 最近は声グラも立ち読みで済ませていたのですが、が久々に表紙を飾っていたので購入。表紙だけでなく、裏表紙もアルバム『木漏れ日の花冠』の広告とゆかりづくしの一冊でした。


 羊飼いの戯言-声グラ  羊飼いの戯言-広告
  

 内容的には巻頭から特集記事が組まれていたのですが、2月から新アルバムを引っ提げての全国ライブツアーが始まることもあってのプッシュ記事でした。といっても、いつものゆかり節なのでやる気に満ち溢れたコメントは無く(笑)、撮影秘話に関するゆるゆるとした内容。冬に撮影をしたため防寒対策に苦労したそうですが、経費で購入したホッカイロ(開封済み)を10個近く持ち帰ったり、相変わらずお金に関する話題が尽きませんでした。

 そして、声グラと言えば脚の魅せ方が良く分かっているのですが、今回も絶対領域含めて貴重なショットを惜しげもなく投入した神回でした。もちろん撮影の川田洋司さんの腕前も見逃せないのですけれどね。