“T2”
と言ってもシュワちゃんのそれではなく、
トレインスポッティングの続編。


エセな続編と思ってずっと無視していましたが、ダニーボイルとオリジナルキャストということを今更知り、今更某プライムで拝見しました。


ロバートカーライル以外、ほぼ私と同世代の主要メンバー。
あれから20年後の役柄を、リアルに歳をとった俳優陣が演じている姿は涙ものです笑い泣き
皆さんが、いまだ健在なこと自体が奇跡なのかも知れません。


そして、
いい歳になってもだいたいクズ


20年前リアルタイムで観ていた人たちには、ずっとニヤけが止まらない楽しい映画ではないかと思います。

唯一まともな大人のダイアン(笑)
もうサイコーです。




そして、
“トレスポ”と言えばサントラ!!

“T2”で使われている音楽は、前半は正直抵抗のある選曲でしたが、中盤以降ブロンディやフランキーの“Relax”そして“Radio Ga Ga”まで…

イギリスのおっさんどもが泣いて拍手しただろう姿が目に浮かびます笑い泣き



ただ、1作目でとても重要な役割だったデーモンアルバーンがいないのが残念でした。

私にとってトレスポの曲と言えば、イギーポップではなくデーモンの手がけたあのエンディングテーマです。

まさにセンスの鬼、
いや悪魔ですか。


ダニーボイルと何かあったのかしら??