今年もX'masの季節がやってきました🎄

“ゆうせん”が流れる環境で長年仕事を
している私。

もうこの季節が来たか、と今年もチャンネルをK-2に合わせました。
X'masソングは特別であり、心が躍ります❤️


“エアゆうせん”が楽しめるNOW PLAYING
でK-2を検索。


そんな私が、今でも流れるたびにテンションの上がるお気に入りX'masソング
(洋楽限定)ベスト4選音譜


⚫︎Eurythmics 
 アニーレノックスの歌声が好きです。
 特にこの曲を歌うアニーは楽しそう爆笑
 Happyな気持ちにさせてくれます。
 A面2曲目に収録


⚫︎Band Aid 
 日本人に馴染みがあるのかないのか未だに
 謎なド定番。ボノのあのパートは誰にも
 聞こえない声で必ず口ずさむのがルール。
 実はあんまりX'masぽくない結構雑な
 つくりのこのアルバム。
 それでも12月になると必ず聴きたくなる
 オツなやつ。


⚫︎Paul McCartney 
 “Wonderful Christmastime”
 これだけは手持ちの音源はもっておらず
 “ゆうせん”でしか聴かない曲。
 心が弱っている時にうかつに聴いてしまう
 と涙が出てきてしまう印象的なイントロ。
 仕事中にしか聴かないので、ある意味
 一番いろんな思い出がつまった曲。



⚫︎Wham!
 もし1曲選べと言われればコレ。
 ジョージマイケルの異常な天才性と
 アイドルという立場が生み出した超名曲。
 家でもこのEPはヘビロテします。
 幸せな気持ちになる素敵なジャケット。


マライアなんてまだまだ青臭い、
80'sバカが選ぶX'masソングベスト4選
でした。