#食で健康に
【抗炎症作用がある食べ物10選】体重減やメンタル向上にもお役立ち!うつ病、体重増加、肌トラブル、アルツハイマー病、心疾患につながる炎症は抗炎症作用がある食べ物で防げる!/Women'sHealth
●フルーツ、野菜、オリーブオイル、全粒穀物、脂の乗った魚、ターメリック等々
●白色・無色の食べ物、菓子類のように風味や香りの少ない食べ物、高カロリーは避ける

 

食事が健康に大きな影響を与えると言っても、いったい何をどうすればよいのかわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのような場合、とりあえず1~2個ほど、テーマを持って臨むことがよいと思います。

なんでもかんでも取り入れるのではなく、目的を絞って行うということです。

 

その一つとして是非この”抗炎症”は取り入れてもらいたいものです。

 

多くの病気の原因が体内で起きている炎症であることは、既にわかってきていることです。

これを治めるための食事、という風に捉えてもらって、大きく間違った方向に行く事はないと思います。

 

こちらの記事から、ではいったい何を食べればよいのか、ということを導き出すと、要するに地中海食だね、と思いました。

 

特にオリーブオイルの効果は、今年になってから大注目されるところで、世界的に需要が伸びたせいで、価格が倍ほどに跳ね上がっています。

 

そしてもう一つ、抗炎症と大きく関係のあるテーマですが、やはり腸活、特に繊維の摂取です。

繊維を十分に摂ることだけでも意義があります。

 

この記事は、割とそういうテーマと実践内容を絞りやすくするものだと思います。

絞って長く継続する。これが大事です。