#子宮頸がん
古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」/モデルプレス
◎「結果は『再発転移は指摘出来ません』でした」他

https://mdpr.jp/news/detail/4262615

 

古村さんのブログ↓

 

昨年、子宮頸がん再再再発で治療をされていた古村さんですが、回復が順調のようでホッとしています。

 

再再再発です。まさにサバイバルされているわけですが、それを達成されているところに、体の状態を良く保っておられるということはあると思います。

体の状態と言うと、食事と運動が関係してきますが、そこらあたりの古村さんのお考えを、これまでの経緯を含めて語っておられる動画があります↓

 

食事を気にするということは、心がけとしてあって良いとは思いますが、まず大事なことは「食べること」そのものであり、食の内容を気にし過ぎて、食べたいものを我慢して食べたくないものを食べるなんてことになっていれば、本末転倒になるよ、と。

その気にする食材を偏って摂っていれば、栄養も偏りますから。

 

全く同意します。

こちらのブログでも、食についての情報は結構な頻度でお届けしているのですが、それは是非、食事の際の期待を高めたり、選択肢を増やすということでご利用いただければと思っています。

 

もちろん、どのような状況であられるかも考えなければならないですね。

割と何でも食べられるという状況の中、食べたいものを食べる精神でお菓子や焼き肉や寿司ばかり食べていては、別の病気になってしまいます。