#多発性骨髄腫
宮川花子、新たな腫瘍判明も4年ぶり単独ライブ「絶対負けたらあかん」健在花子節で客席わかせる/日刊スポーツ
●9月に間質性細胞腫で放射線治療中
【「PET(検査)に入ったら、大型犬連れてきたらあかん言われた」と大助をいじり、客席をわかせた。】

 

私も関西出身なのですが、小学校の頃、土曜日は午前中で授業が終わりなので、昼からは家にいていることもよくあり、やたらとやってる漫才番組を嫌でも目にしていました。

そんな中でもダイハナさんは漫才スター。ダイスケ君をいじり倒して笑かしておられました。

 

記事からしかわかりませんが、あれからもう40年ほど経っているんですが、ノリ、センスはさすがだなと思います。

 

多発性骨髄腫での戦いを続けておられますが、まだまだ舞台に立ってもらわないと、ですね。