#乳がん
乳がんになって5年 自分らしさを守る「アピアランスケア」 元SKE48の矢方美紀さんが語る/産経新聞
●’18年左乳房全摘、抗がん剤治療開始
●当初はウィッグが合わず悩み_全国福祉理美容師協会(ふくりび)に相談し解決↓

http://www.fukuribi.jp/

 

アピアランスケアというのは、要は外見のケアということで、特に女性の方にとっては大事なポイントになってきます。

 

矢方さんがお話のところはウィッグについてなのですが、とても現実感のあるもので、参考になるかも知れません。

 

矢方さんが相談された先、NPO法人ふくりびさんは、医療用ウィッグ専門です。

 

ウィッグならなんでもよい、ということはまずあり得ないと思うのですが、もっと似合うものや着用方法、もっと快適に着用するコツなど、もしかしたらあるかも知れません。

 

矢方さんご自身も一員としてご活躍されているふくりびさんにご相談されてみてはいかがでしょうか。