#食で健康に #ナッツ
驚くべき抗がん作用・死亡リスク低減効果があるよく似た"おつまみ"/プレジデント
◎イェール大学試験、ステージ3結腸がん患者の死亡率と再発率の調査、ナッツ週2回以上食の患者は再発率が42%、死亡率が57%減少
◎NIH研究、ナッツ類大量摂取者はあまり食べない人に比べ肺がん罹患率26%低
◎ピーナツはナッツではない

https://president.jp/articles/-/58081

 

1年ほど前に取り上げたものなのですが、あらためてこれを見ると、ナッツって体に良いのだな、と思います。

 

この他にも、確か韓国での試験だったと思いますが、死亡率低減に関する試験がありましたが、1日アーモンド8粒が目安だったはずです。

 

ミックスナッツが1袋だいたい500ー600円くらいですが、これをだいたい一握り程度の量を毎日食べると良いかと思っています。

1袋あたりの値段としては高めですが、それなりにもちますし、期待出来る投資かと思います。