#食で健康に #さつまいも
サツマイモが「花粉症改善」に効果がある意外な根拠 史上最恐の花粉シーズンを乗り切る「腸活法」
◎腸と免疫力の関係は深い
◎ポイントは「超動きがいい腸」→善玉菌が増える→免疫アップ期待
パントテン酸と食物繊維が含まれるさつまいもはスーパーフード

配信:Yahoo!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a45735d2307292fed7d98a39f02899597c0e6c13

 

さつまいもが腸活に良くて、免疫力を整えてくれるなんて、嬉しいですね。

食べる理由が出来ます。

 

こちらの記事でもう一つ注目するのは、左右に体をねじることで腸の動きが良くなるということ。

 

ここ数カ月、競歩に挑戦していますが、これを初めてから腸がよく動くなと感じています。

骨盤を使いながら歩くので、かなり腸を動かしていると思います。

 

いわゆるツイスト運動でも良いですし、体をそのように動かすこともまた、腸活になるということです。