かなりヤバいバイクと遭遇 GSX-S1000GT | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

2024年6月8日(土) 

2週間ぶりにバイク乗りました。

 

鈴鹿スカイラインを越えて、

いつもの県道走って

名阪国道(上柘植)を横切って、

伊賀コリドールロード走って

 

川上ダム到着

定期巡回(笑)

水量少なめ

 

道の駅「御杖」でトイレ休憩

 

ここから東進

仁柿峠へ向かう、

その途中でビックリな出来事がありました。

 

道の駅美杉を過ぎて、仁柿峠の手前で、

何台かのバイクと擦れ違いました。

先頭は、私と同じGSX-S1000GT。

このとき、最後尾から隼が登場しました。

なんと、こちらの車線を走ってる。

私は車線のセンターを走ってますが隼もセンターっぽい。

同じライン上なので

私は左へ回避行動開始

隼も回避行動取るだろう。と思ったのですが

隼まだこっちの車線にいる。

隼とっとと自分の車線へ戻れよ! 

私は左へ回避中

でも、左前方には橋の欄干。

これ以上左へバイク振ると欄干に激突しちゃう。

結局、隼はこちらの車線のまま通過。ふざけるな!

なんとか衝突回避できたけど、さすがにこれは頭にきました。

ブラインドカーブで追い越しするとか何考えてるんだ!

しかも、対向車が見えても対向車線から出ないとか図々し過ぎる。

こちらが四輪だったらすぐに逃げて自分の車線に戻ってるだろうけど

二輪だからなんとかすれ違えるだろうってところか。

こっちが避けたから助かっただけだぞ!

しかもこっちは欄干激突のリスク持ちだぞ!

 

と、いうことで危うく死にかけたので、かなり頭にきましたが、仁柿峠を走ってる間にクールダウンして

いつものうどん屋さん到着して

カレーうどん食べてるころには、ほぼ忘れてました。

でも、もう今日は帰ろう。

ということで、カレーうどん食べて、さっさと帰宅。

その後、

YouTubeにアップしておきました。

動画に広告つけてあります。

まあ、無理とは思うけど、もしこの動画収入で新しいヘルメット買えたら、隼ライダー赦してやることにしよう。

(命の対価がヘルメットってのは安い?)