Z400とV-Strom650でクルクルしてみました。 | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

あけましておめでとうございます。

昨年2020年は、
Z400の増車という大イベントがありましたが、

いろいろあって走行距離がとんでもなく少ない一年でした。

 

2021年
今年もとりあえず安全第一で

もう少しツーリングしたいと思います。

 

 

昨年末に、久々に工場内を少し片付けました。

不要材を廃棄するのに、やたらお金がかかりましたが、

長年放置してたツケですね。仕方ない。

 

ただ、空いた場所でクルクル出来るようになりました。

クルクルしてたら、ひとつ発見がありました。

クルクルし過ぎると、目が回る。(笑)

連続3回転ぐらいでやめておいた方が良さそうです。

あと、

Z400とV-Strom650の両方でクルクルしてみましたが、
意外にもV-Strom650の方が回りやすいです。

慣れもあると思いますが、

現時点では、Z400よりもV-Strom650の方が乗りやすいです。

 

大晦日に撮った動画です。

 

 

動画は撮ってませんが、パイロンスラロームもやってみました。

これは圧倒的にZ400の方が向いてます。当然でしょうね。

最初、パイロン間隔が間違っているんじゃないかと思いました。

 

ただ、面白さというか気持ち良さはV-Strom650です。

V-Strom650での4.5mパイロン間隔は、丁度良い感じです。

切り返しの間隔がピッタリです。

Z400でパイロンスラロームを楽しむなら、もう少し間隔を

狭くした方がいいのかもしれません。