こんにちは!

 

本日8月23日水曜日は「処暑」

 

二十四節気の暦の上では、暑さの峠を超えるということになっております。

 

が、しかし、

 

この容赦のない暑さ!!!

 

北海道まで熱中症警戒アラートという激アツな地球ですね。

 

そして、

甲子園球場も熱かった!!

 

素晴らしい試合でしたね。

 

改めて、

慶應義塾高校野球部の皆様、優勝おめでとうございます!

 

仙台育英学園高等学校の皆様も、本当に素晴らしい試合をありがとうございました!

 

いくつになっても、

高校野球はどこかお兄様たちというイメージで。

 

いくつになっても、

感動してしまいます。胸熱。

 

クーリングタイム導入も配慮がありましたね。

少しずつ、時代が変わっているのを感じます。

 

根性論も大切。

柔軟性も大切。

分析力も大切。

 

日々の弛まぬ努力で感動させていただき感謝しております!!

 

本当にお疲れ様でした!!!

選手の皆様はもちろんですが、支える学校関係者およびご家族も。

主催者及び報道の皆様。

応援する全ての方に。

素敵な思い出となりますように。

 

 

さてさて、

 

今日は「処暑」

 

陽のエネルギーと 陰のエネルギーが同じになり

 

これから1ヶ月

 

9月23日(土)秋分の日まで。

 

 

徐々に

陰のエネルギーが増して「冬至」に向かいます。

 

ギアを少しだけ、「調整」を心がけてくださいね🎵

 

エネルギーが変わりますので、

心の持ち方を少し変えて。

 

心だけでなく、身体も整えましょう🎵

 

猛暑や日々の多忙にじーっと頑張った、

ご自身の心と、身体を、そっと癒して差し上げてくださいね。

 

8月24日(木)から、

水星逆行が始まります!!!(〜9月16日(土)まで)

 

コミュニケーションは丁寧に。言葉の行き違いや誤解に注意。

予定外な急な用事が入る。

気分が上がらない。体調不良など。起こりがちです。

 

で、す、が、

 

ご安心ください💡

 

履いてます!

 

じゃ、なくて。

 

プラス作用もあります!!!!

 

無くしものが見つかる。

忘れていたことを思い出す。

昔の記憶から、ヒントやアイディアを思いつく。

懐かしい人から連絡が突然入る。

休暇をとりたくなる。(・・・私!?)

有給がとりやすくなる。

 

そして、

形勢を立て直すチャンス到来!!!!!

 

ご無沙汰している方に連絡してみる。

急な予定が入ってもいいように、ゆとりあるスケジュールを心がける。

メールや大切な書類などは、何度もチェック!念入りに見直す。

 

「急がない」「節制」

 

「のんびり休息」

 

「ひとりの時間をつくる」

 

おすすめです👍

 

 

素敵な処暑をお過ごしくだいませ!!!

 

 

いつもより念入りに確認を。 

 

あなたの毎日が穏やかでありますように。

 

 

谷村有美

 

まもなく20000view✨宜しくお願いいたします!

 

ぜひご登録♡を♡