おはようございます!

 

本日 2023年3月21日(火)午前6時30分に

「NOT FOR SALE」公開です!

 

「始まりはいつでも、回せないダイアル」

 

 

SiriやAlexaが自動発信してくれるこの時代。

 

「公衆電話」のダイヤル。物語は始まります。

 

 

「僕は君だよ」

 

不思議な物語が展開されます。

 

 

 

一人二役の撮影は

同ポジ(同じ位置に置かれたカメラで撮影すること)が必須なので、

ロングヘアで撮影をした後、着替えてメイクも変えて

同じ場所でもう一人になる。場所を変えたら、また着替えてメイクして。

ロケでの撮影ですから、時間との戦いになるわけです。

そんな過酷な撮影でした。

 

シーンには登場しませんが、さらっと雪も降りました。

寒い夜中まで撮影は続きました。

でもそれは素晴らしいビデオチームとの出逢いでもありました。

ビデオクリップやライブビデオもご一緒することになるクルーとの

素敵な出逢いでもありました。

 

You'll never been alone.

いつか寄り添えるよね。

 

君を信じてる。

 

「君」は

いま、ここに辿り着いてくださった

「あなた」です。

 

デビュー前はそこにどんな出逢いがあるのか。

ほんとうに何もわからなかった。

想像を超えた奇跡が重なって。

今日があります。

 

プロモーションビデオでありながら、

楽曲の上に台詞が乗るという

斬新

且つ、

素晴らしい演出。

 

演技はおろか、

台詞まわしもおぼつかない

フレッシュすぎる登場人物ですが、

 

ただただ透き通っていた「信じる」という気持ち。

 

いまも色褪せることなく輝いていると思います。

 

 

2歳半からピアノを弾き始め。

歌を歌うなんて想像もしてなかった。

オーディションで優勝してデビュー。

いざ、プロの道へ進むとなると

それまで空気のように当たり前に自分の周りにあった

大切な音楽が。

支えてくれてた大切な音楽が

なにより自分自身が何か変わってしまうのではないだろうか。

変わらずにいられるのだろうか。

大切なものを失わずにいられるのだろうか。

漠然とした不安のようなものに

「いや、ちがう」

きっと、確かなものに。出逢えるはず。

そう。だから踏み出す。

 

きっとそんな戸惑いを監督は見抜いていたんだと思います。

 

だから。

今、見直すと「つべこべいわずにやってみ!」と、

ポーンと背中を押してくれた。そんな作品だと思えるのです。

 

大切な音楽も、自分の夢も未来も、そしてこの気持ちも「非売品=NOT FOR SALE」

 

あなたに出逢えて良かった。ありがとう。

 

 

NOT FOR SALE

作詞 谷村有美

作曲 谷村有美

編曲 大村雅朗

監督:板屋宏幸

 

 

谷村有美オフィシャルYouTubeチャンネル。いよいよスタートです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

あなたの夢も叶いますように。

 

大丈夫!

 

 by 谷村有美