あまり過去を振り返ったりするの得意ではないのですが。

 

本日、おしゃカフェメンバーさんよりリクエストがありまして。

昨日の「それなりにプラスα petit」で話が盛り上がったので、

ちょうど30年の(笑)アニバーサリーだし♪という軽い気持ちで。

振り返りをいたしました。

 

1992年8月2日(日)

谷村有美SUMMER SPECIAL'92

「♪SOUND PICNIC♪〜笑顔がリュック背負ってやってくる〜」

17:00開場  18:00開演

 

 

30年ですよ。奥さんw

 

まじっすか?

ほんと、まじびっくりするから。(言葉遣いw)

 

2022年8月2日(火)本日の気温は30度超え。

40度という報道も届いてくる中。

30年前の1992年(平成4年)は冷夏だったようです。

 

谷村有美にとっての初めての大規模な屋外でのコンサート。

コニファーフォレストで開催されました。

 

当時のセットリストを見直しつつ(谷村有美極秘Fileが歴代のマネージャー様達が

丁寧に作成してくださっており、音源も映像もファンクラブの会報も、そして。

当時担当していた番組や当時の記事などなど・・・貴重な資料がまとめられているのです)

当日のセットリストを元に、CD音源を聴きながら想い出話しや「今だから話せる秘話」

と言っても、そんな裏話的なものではなく、当時のシンプルな私の想いや

感じたことなどを、徒然なるままにお話しするという機会でした。

 

これが案外新鮮でして。

 

当時のライブスケジュールがファイリングされているのですが。

コンサート。夏のイベントライブ。スペシャルライブ。

通常のコンサート、からのツアー、そして。武道館コンサートなど。

MUSICGUMBO( FM802毎週水曜日22時〜24時)

気ままにFEEL MIE(FM横浜 毎週金曜日22時〜24時)

FMリクエストアワー(NHKーFM 隔週土曜日午後)

4WAY MUSIC STREET

など、、多数のレギュラー番組を(基本生放送)を担当させていただく傍ら、、

週刊プレイボーイ等、雑誌等の連載も担当させていただいていました。

移動中はもっぱら、ワープロ(笑)を持ち歩き、執筆&作詞。

新幹線では駅のKIOSKにて新聞〜雑誌の最新刊を全て購入しては

片っ端から読み込んでいました。

 

そのスケジュールを見ただけで、気が遠くなりそうなくらい(笑)

本当にありがたいことだと思いました。

それに、

正直、今となってはいったいどうやって乗り越えていたのか、、

想像がつきませんw

 

若かったから。

情熱があったから。

でも、それ以上に、

本当に周りの方から愛をたくさんいただいていた。

そうこころから感じます。

 

CD音源で振り返った後で、

DVDの触りを一緒に視聴。

番組は終了した後も、プレイされていたので。

改めて見直してみると。

そこにはたくさんの愛が詰まってました。

ありがたい・・。

 

30年前の谷村有美に本当に言ってあげたい

 

「君、愛されてるよ!」って。

 

当時の私は

とにかく。

逢いにきてくださるファンの方。

(チケットは即完売していたし。チケットをとれなかった方の方が多かったと聞いています)会場に足を運べなかった方にも、

そしてスタッフ、メンバー、支えてくださる、

谷村有美に関わってくださる、全ての方を、みなさんを幸せにしたくて。

それだけを見つめて、突っ走っていました。

 

寒かった。

小雨混じりだった。

真夏のはずなのに、息が白かった。

 

そんな記憶はありましたが

改めて見直してみるとなかなかな降りっぷり。

 

でも

一番悔しくて申し訳なかったのは。

私だったみたいです。

ちっくしょーっ。

 

至らない、若気の至りだらけの

谷村有美ですが。

精一杯生きていました。

 

なんか。ほっこり。

 

お時間ございましたら、ぜひ。

 

YouTube等でも色々な方がアップしてくださっています🤣

また、私も「ならでは目線」で

お伝えしてみたいと思います♪

 

改めて、

当日、会場に足を運んでくださった皆様

寒い中ありがとうございます!

そして。

支えてくださった皆様。

心から感謝申し上げます。

 

それにしても、

いわゆるガールポップとか、ポップスとかカテゴリーをさせていただいておりますが、

アレンジは秀逸。演奏はジャズ&フュージョン界では絶大なる

なにわエクスプレスのお二人

ギターの岩見和彦さん、

キーボードは青柳誠さん(バンドマスター)

 

はじめとするそうそうたる顔ぶれ。

 

さらりと、フュージョンオタクでピアノ弾きの

タニムラの片鱗が楽しめる内容かと。。

 

 

 

そして。

ライブを彩る素晴らしいスタッフの皆様。

ライブの瞬間を見事に切り取ってくださった。

素晴らしいビデオチームにも

監督にも、

心から感謝。

 

今、今日。そして、これからの未来が

いつも笑顔に包まれていますように。

 

感謝を込めて✨

 

谷村有美

 

Amazonはこちら♪

SONY MUSIC onlineはこちら♪

 

 

FEEL MIE DVD化シリーズ第2弾!1992年、THE CONIFER FORESTで行われた野外ライヴの模様をDVDビデオでリリース!第1弾に続き、本人デザインによるDVDメニュー画面!<初DVD化/オリジナル発売日:1993年5月21日/SRVM346>

 

 

谷村有美おしゃべりカフェは

こちらから♪

24時間365日いつでもあなたの手のひらの上に、

谷村有美がお待ちしています♪

 

 

Twitterは(あまり音楽のことは呟きませんがw)

https://twitter.com/tanimurayumi

 

公式LINEはこちらです。

 

本日の猫圧は

ただひたすらに隣で爆睡し続ける我が家のボス♪

 

本日も読んでくださりありがとうございます♪

 

猫がお好きでしたら、

 

 

 

さらっとピアノ、弾いております😃いわゆるファーストテイクw

 

谷村有美公式チャンネルはこちらです♪w