こんにちは!

 

暑さひと段落でしょうか。

 

少し過ごしやすくなった気がしますね。

 

さて、

 

一昨日、7月3日(日)

脳は心まで読まず、身体の動きから判断して反応する。

ということ話をしました。

 

 

心底、思っていなくても

「あー嬉しい!大好きな夏が来た!」と口にしてばんざーい!(嬉しい時のアクション)をとることでなんだか本当に「夏が好き!」な気分になってきて、

鬱陶しいほどの暑さも、軽減できる気がした!という話でした。

 

「んな、アホな」と呆れられた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

それはとても正しい反応だと思います。

でも。

本当なんです〜。

 

真偽のほどはともかく。

 

心から思っていなくても、言葉にしたりそういう(肯定的な)アクションをとると

脳内分泌される、、ということであるとするならば。

では、そこに「こころ」心底そう思って発せられた場合は??

まごうことなき、喜びが満ち溢れちゃいますよね。

 

こういう時、素直なこころって相乗効果を生むものではないでしょうか。

周りからはお気楽って思われたとしてもw

素直であることって、本当に生きやすい。そう思います。

 

まずは言い切ってしまおう!と思います。

 

遠慮せずに。ね。

 

 

積み重ねるなら、ポジティブな嬉しくなるワクワクする言葉がいいなぁ。

 

良い子ぶる、とか、いい人ぶる、という浅いことではなく。

 

「口に出したことは現実化する」

 

風の時代に突入してから、その実現するまでの時間は短くは本当に速くなりました。

 

言霊(ことだま)

というとスピリチュアル風味ですが。

大切にしたいな。

 

 

今日も訪れてくださりありがとうございます♪

 

 

 

そうはいってもあついのにゃー

 

 

今日もカリカリしています♪

 

 

こちらが一応公式チャンネルですw ご登録いただけますと幸いです。

 

 

 

谷村有美公式LINEは

LINE ID:@tanimurayumi で検索してみてくださいね。