#ホシノ天然酵母 #パン作り「酵母を育ててパンを焼こう〜︎」企画 開催させ... | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

#ホシノ天然酵母 #パン作り「酵母を育ててパンを焼こう〜︎」企画 開催させ...

この投稿をInstagramで見る

#ホシノ天然酵母 #パン作り  「酵母を育ててパンを焼こう〜☺︎」企画 開催させていただきました❣️  酵母を起こしてから、3日目にパンの実戦!捏ね上げを一緒してくださった初めてさんには、時間内にもう少しちゃんと見てあげられたら、、、と反省。なので次は、全員捏ねましょ〜企画!を開催しようかなぁ(勝手に妄想)  どこまで私が対応させていただけるのかを試させてね♡  オンラインのいいところは、お申し込みいただいたあとは、時間内でしたら出入りは自由〜。終了後はレコーディングした動画で対応できたり、おしゃべりしたい人はリアルレッスンと同様に居残りしてリラックスした時間をもつのも楽しい。  開催するからには、パン焼きがスムーズに行えるようお役にたちたいし、私も一方的でなく楽しみたいな❣️  まだまだ、掘り下げられるところ満載ですが、パンを一緒に仕込まれた方からは、焼き上げたパンの写真が届き、その流れを体感して私の喜びはMAXに達しました!  通常のデパールクラスで行なっている内容で進めましたが、講義の部分ができなかったのが悔やまれます。それも学びでした〜🙏またやろうね! ※最後の写真は発酵をながーーくとったもの。1枚目の写真とはまたちがうよね。比べてみてね〜。  #オンライン#ZOOM #感謝#初の試み#オンラインレッスン#プレ会#ドキドキ#夫からはものまね披露したらの謎のアドバイス#無理#堅苦しいのはなし#オンラインならではの時間の作りかた#合わせてテーマとしたい#ちょっと繋がれるのは本当に便利#パン作り#パン教室#パンと家庭料理#パポタージュ

パン教室 / 料理教室 パポタージュ(@papotage)がシェアした投稿 -