#ホシノ天然酵母 #生種起こし「みんなで育てよう︎」企画 開催させていただ... | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

#ホシノ天然酵母 #生種起こし「みんなで育てよう︎」企画 開催させていただ...

この投稿をInstagramで見る

#ホシノ天然酵母 #生種起こし  「みんなで育てよう☺︎」企画 開催させていただきました❣️  このひと手間を、愛おしく感じる皆さまをはじめ、みんなで作るならやってみよう〜など、きっかけ作りができたらいいな〜と思い、既存の生徒さんや生徒さんのご紹介ではじめてパン作りにチャレンジしてみよう!っと、意を決してお申し込みくださた皆さまと一緒に、生種作りからプティパンの焼成までを #オンライン #zoom を繋げてお伝えしました🍞  慣れない操作で(相手側の画面表示が分からない)事もあり、ご不便おかけしたとおもいます。  でも、色々とみえてきた事もありました〜ご意見も参考になりましたし、私自身とても勉強させていただきました!今また妄想始まっております、笑☺︎  なにせ、一言でいうと楽しかった! どのテンションで行けばいいのか悩みましたが、なんとかなった、かな?と思っています。  お付き合い下さり、本当にありがとうございました。  #感謝#初の試み#オンラインレッスン#プレ会#ドキドキ#夫からはものまね披露したらの謎のアドバイス#無理#堅苦しいのはなし#オンラインならではの時間の作りかた#合わせてテーマとしたい#ちょっと繋がれるのは本当に便利#パン作り#パン教室#パンと家庭料理#パポタージュ

パン教室 / 料理教室 パポタージュ(@papotage)がシェアした投稿 -