畑で収穫体験!! お野菜をたくさん収穫しました♡ | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

畑で収穫体験!! お野菜をたくさん収穫しました♡

オフの日の過ごし方♡ お友達のコーディネートでお野菜の収穫体験の日・・・病み上がりだったので朝は風が強くて少し心配もしましたが、この畑を見ると元気いっぱいに過ごすことができました♡ 畑のお母さん、企画してくれた友人に感謝です。ありがとう♪

今日の収穫野菜はこちら!! 立派な白菜とほうれん草(今週のレッスンでイタリアンブレッドに使いますよ〜)、小松菜、春菊、大根、蕪、ブロッコリー、里芋など。畑を見渡しては興奮冷めやまぬ・・・ついついよくばって収穫してしまいました〜。みんな電車で帰らなきゃいけないの忘れていないよね(笑)



写真は白菜の密度をチェックしています。「柔らかいのはまだね〜」と、連れて帰れる子を探してるところ。畑のお母さんが優しく手ほどき。とっても可愛らしい方でキュンキュン♡


お母さんのご自宅で荷造りしている所に、お父さんのご帰宅(生産者さんね)♪ お会い出来て良かった。夏はまた夏野菜でいっぱいになるそう、それぞれの収穫時期がずれるから一度にたくさんは収穫出来ないそうですが、またこまめに通わせていただけたら嬉しいです♡

みんなありがとう!!
収穫したお野菜でランチタイムへとつづく。

生命力感じますね。美しくってたまらない。

ずっと見つめていると吸い込まれそう。


_____________________

クリスマスのスペシャルワークショップ開催
森のアロマを楽しみながらフレッシュなクリスマスリースを作りましょう。毎年特別な時間が過ごせるイベントです。ワークショップ後には 天然酵母パンと発酵菓子のお茶会を同時開催です。
12/4(日)10:30〜 14:00〜

▶クリスマスリースの制作とお茶会:詳細はこちらから
クリスマスリース