簡単に焼き方を変えてみる@パン教室 Papotage | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

簡単に焼き方を変えてみる@パン教室 Papotage

$天然酵母パン 季節のおやつ papotage(講師日記)-食パン
先日デパールクラスを開催しました!!
初めての方とお会いする時はいつもドキドキ...
ちょっと緊張しますが、少しでもお役にたてればと
張り切って準備しています。


デパールクラス:初回プティパン製作♡

手捏ね、分割、丸め、成型、クープ入れ、焼成と
全てを体験していただきます。
そして初回ならでは、パン作りの基本あれこれを、
お話しながら進めさせていただいてます。

毎回お伝えしたい事が多すぎて、しゃべりすぎて、時間が延長(汗)
申し訳なく思うのですが、止められない汗

みなさま、長丁場のお付合いありがとうございました♡

さて、ご自身で捏ね上げた生地は、お土産でお持ち帰り用です!!
もう一度、ご自宅のオーブンで復習してくださいね。

全く同じようにしていただいてもいいのですが、
手軽にやくなら、型に生地を入れて焼くのもとってもオススメです。

再びマイブームの食パン型やパウンド型に生地をいれて発酵させて、
そのままオーブンへ...

私もプティパンレシピで、実験してみましたよ。
プティパンの生地から、また違った雰囲気のパンが誕生!

超シンプルな配合の生地にも関わらず、とってもいい♡
デパールクラスの生地でまだまだアレンジして遊んでみようと思います。
今回もお気に入り。

またレッスンでお伝えしますね!!


$天然酵母パン 季節のおやつ papotage(講師日記)-食パン

∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵
初めましてデパールクラス♡初回クラス(単発1回)
10月20日(日)10:30 デパールクラス

 ▶ papotage天然酵母パン教室
  スケジュールはこちらから


∵・・∴・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵