* 美味しい贈り物 * | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

* 美味しい贈り物 *


旦那様の先輩からプレゼントしていただきました。広島にある、天然酵母パン屋さん!その名も”ドリアン”のパン。そう、今日はそのパンを口にする事ができました記念日☆う、嬉しい。早くクリスマスがきたかのよう。
”ドリアン”は石釜をつかって、自家製酵母のパンを焼いているお店だそうです。ほのかな酸味と大好きな小麦の香りがしっかりと後を引く。ルヴァン独特の風味。ひっくり返してみるパンのおしりは、うすらこげていて「これこれ!オーブンではこんな色でないよね~」って石釜焼をこっそり主張。
広島にも、おいしいパン屋さんが増えているみたいですね。
この、お正月の帰省がまた楽しみになりましたぁ。
Tくん、ありがとう~。最高です。

☆薪で焼くパン 「ドリアン」  (広島市南区堀越2-8-22) 
http://www.dorian.jp/

↑ゴーダチーズのパンは、旦那様用として特別にセレクト!なんてお優しいお方なんでしょう♪