フォレ・ノワールとポルボローネ*Feve Lesson 11月 vol.2 | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

フォレ・ノワールとポルボローネ*Feve Lesson 11月 vol.2

今日は、お休み。待ちに待った、お菓子教室の日!今週は、パン教室や単発のレッスンが重なり、体がシュガー漬けに...この先私はどうなっていくのだろう~、不安を抱えつつ、でもやめられないの。本能のままに、突き進むべきっ。さぁ、今日のお菓子のご報告!
”フォレ・ノワール”仏語で「黒い森」と言うそうです。このネーミング、超かっこ良くないですか?スポンジケーキにガナッシュ、チェリー、チョコレートクリームをサンド。キルシュ酒をきかせ、大人な味に仕上げました。お友達は、バーボン片手にケーキを...美味しいって食べてくれました!これぞ、大人の食べ方。シ・ブ・イ★★★
もう一品は、”ポルボローネ”スペインのお祝い菓子だそうです。シナモンをきかせたさっくりしたクッキー。これも絶品でした。
こんなケーキを自分でつくれるなんて今まで思ってもみなかった、Feveに通って1年強、いい教室に出会えてほんと良かった...。そして食べてくれる人がいて、私は今日も幸せを感じます。