カルシウム約50倍...ビックリ!? | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

カルシウム約50倍...ビックリ!?

11月に入ったし、もうそろそろシュトーレンやベラベッカ、バネトーネの季節★早速、ベラベッカを仕込みました。普段から使用している”洗双糖”を取り出し、パッケージを読んでみる...なんと、そこには「カルシウムが上白糖の50倍」と書いてあるの、知ってました?ビックリしたのは私だけ?500g300円位でかえるものなので、今後はお料理にもじゃんじゃん使えばいいね。おすすめです。

★洗双糖:種子島で栽培したサトウキビを搾った糖液を一度ろ過して煮詰め、結晶させたもの。ビタミン・ミネラルをたっぷり含む。そして、カルシウムは上白糖の50倍。
★ベラベッカ:フランス・アルザス地方の言葉で洋梨のパンという意味。とくにクリスマス中心に食べられるお菓子です。ドライフルーツがたっぷりで、ワインとも相性がいいの。私は、クリームチーズを添えて食べたりします。