京都2日目 | dighair owner"s blog

dighair owner"s blog

dighairオーナーの独り言、日々の思い、日常を投稿してまーす!!





ホテルの朝食を済ませ

目指すは 今宮神社

あぶり餅〜 ✋ゲラゲラ







こーやって 炭であぶって

焼き色つけるで〜音譜





見てー見てー‼️

美味しそーでしょーーぶちゅー

もっちもちでフワッフワフワの食感音譜音譜


きな粉と味噌ダレの抜群のコンビネーション

お茶も飲み放題っすラブラブ  



あっとゆう間にひと皿完食‼️

おっかわりや〜っゲラゲラ




お迎えさんにも同じあぶり餅屋さんがあって

向こうは甘め、こっちは甘さ控えめビックリマーク

って タクシーのおっちゃんが

言っとった ラブラブ





こーゆ〜 雰囲気 

いいよね〜〜〜‼️




餅が大好きなあたしには

たまらん場所や… ꉂꉂ(´>Д<`)音譜音譜音譜




京都にはたくさんのお寺や神社があるから

全て回るにゃ 何年もかかるだろーから



あたしゃ 御金神社とここ今宮神社だけで

ええな (๑ ̄Oノ ̄๑) 






ここはね ちょーっと離れた所だから

タクシーで来たものの

帰りのタクシーがなかなかつかまらんかった💧


おっちゃん 待たせといても

良かったかもだね笑い泣き









あとね 京都と言ったら

ラーメンちゅーくらい

ラーメン激戦区🍜  なんだって

あの こてこてのラーメン天下一品も

ここ京都が発祥なんだって目



あとね、🍞パンの消費が

日本一‼️なんだってよーー

✨(๑°ㅁ°๑)✨


あたしも パン消費パネェけどさ

もはや 小麦中毒レベル… ウシシ


なので

パン屋さんが至る所にあるでー 音譜音譜音譜








今回食したラーメン達音譜


麺や 高倉二条


ラーメン屋とは思えん佇まい…目



カウンター6席の小さなお店だけど

外には長蛇の列ができるほど人気店なんだって



京都のラーメン屋さんには

このホルモンのトッピングが割とあるんだよね 目

濃厚なのに さらにホルモンかーー‪💧‬

でも 思ったより油っこくなかった (*゜Q゜*)


こちらも こてこてのスープや…


京都って スープが透明のイメージがあったけど

真逆やねんな Σ(ノ≧ڡ≦)





お次は 可愛いネーミングの

  麦ゅ




芸術レベルの豚チャーシューが

美味かったぁ ‼(•’Д’• ۶)۶



パパさんが頼んだ 濃厚ナンチャラは

わいは食べれへんかった💦  

濃厚すぎて 味がわからんほどだで…

スープはドロドロや ( ಠдಠ)‪💧‬


こーゆーのがお好きな方には

たまらんのじゃね✋おーっ!






京都は毎回 驚きの連続

歴史の知識 ゼロのあたいだけど

おかげで来る度に学べちゃう音譜音譜音譜



冬の京都は 思ってたより あったけぇ音譜

꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱




観光でくる 外国人もまだまだ少ないせいか

ごちゃごちゃしてなくて

良かった〜 ラブラブ



さすがに 人気のカフェとかは

長蛇の列で あきらめたけど

次の楽しみにとっておくけん




またすぐ

来るで〜〜〜‼️






                                       終わりクローバー